ウッドベル 整備 修理 作業 スタッフブログ

三重県松阪市 新車、未使用車、中古車、車検、整備、総合カーディーラーウッドベルです!

f:id:e-woodbell:20201225173746p:plain

L675S ミラココア エアコン修理 エバポレータの交換

みなさま こんにちは!新三雲店メカニック 堤田です。

 

今回はダイハツ ミラココアのエバポレータ交換をご紹介いたします。

まずはお車の紹介です。

 

年式 平成23年7月 

通称名  ダイハツ ミラココア   

型式  DBA- L675S

 

こちらがお車の顔です。

f:id:e-woodbell:20200318181913j:plain

ミラココアの開発のテーマが「お出かけが楽しくなるデザイン」と

「気軽に運転できる扱いやすさ」ということだそうです。

クセの無いいいデザインですね。

 

 

f:id:e-woodbell:20200318181934j:plain

内装もいいかんじですね。

道のりは長いですが取りかからせていただきます。

f:id:e-woodbell:20200318182025j:plain

エアコンガスと冷却水を抜いたあと赤丸部分にボルトがあるので

忘れずに外します。

f:id:e-woodbell:20200318183502j:plain

室内は車種がわからないくらい分解します。

ダッシュボードは薄くてやわらかいので破損に注意します。

f:id:e-woodbell:20200318183723j:plain

クーリングユニットが外れました。

f:id:e-woodbell:20200318184046j:plain

こちらがクーリングユニットです。

f:id:e-woodbell:20200318184136j:plain

こちらがエバポレータです。

やっと外れました。

アップにしてみます。

f:id:e-woodbell:20200318184300j:plain

汚れがヒドイですね。

実はこちらのお車はエアコンフィルターを外してありました。

なのでホコリがたまり、腐食につながったのかもしれません。

なのでエアコンフィルターも取り付けさせていただきました。

あとはもとどうりに組み上げて完成です。

これで今年の夏は快適ですね

最後までご覧いただきありがとうございます。