ウッドベル 整備 修理 作業 スタッフブログ

三重県松阪市 新車、未使用車、中古車、車検、整備、総合カーディーラーウッドベルです!

f:id:e-woodbell:20201225173746p:plain

フェンダーウインカー  流れるウインカー は車検合格!?

みなさまこんにちは! 新三雲店 メカニック 堤田です。

 今回は固いお話ですが保安基準についてです。

お客さまよりご質問いただきました。

フェンダーに付いているウインカーが最近見かける

流れるタイプに社外品で変更されていました。

車種は違いますが下の画像のような感じです。

 

f:id:e-woodbell:20200620105632p:plain



 

凝ったものがあるなと関心しました。

問題はこちらが車検に合格するかどうかです。

自分では判断が付きかねますので

いわゆる陸運局へ電話してみました。

 

三重県の陸運局は忙しいそうで名古屋の陸運局をご紹介いただき、

電話してみました。

すると即答でNGです。とお答え頂きました。

お答えいただいた方もお忙しそうでしたので細かい話は聞けませんでしたが

とりあえずは解決しました。

今回の判断は現時点でのものです。