ウッドベル 整備 修理 作業 スタッフブログ

三重県松阪市 新車、未使用車、中古車、車検、整備、総合カーディーラーウッドベルです!

f:id:e-woodbell:20201225173746p:plain

車の点検の必要性  点検しないと思わぬトラブルの原因に!?

みなさまこんにちは! 新三雲店 メカニック 堤田です。

 今回は以前にもありましたがブレーキに釣り糸が

からまっていたのでご紹介いたします。

年式 平成18年6月 

通称名  ダイハツ ハイゼット 

型式  TE-S200P

こちらがお車の顔です。

 

f:id:e-woodbell:20200619163048p:plain

 

カッコイイ ヘッドライトですね。

まずはこちらをご覧ください。

 

 

f:id:e-woodbell:20200614205119j:plain

赤線で囲まれた中にからまった釣り糸があるのが

お分かりいただけると思います。

これはいけない!ということで取り外しました。

f:id:e-woodbell:20200614205238j:plain

結構な長さと思いませんか?

ご来店いただくまで何事もなくてよかったです。

f:id:e-woodbell:20200614205526j:plain

糸を取り外して正常な状態になりました。

メデタシメデタシです。

今回は点検の大切さを実感した事例でした。

ご覧いただきありがとうございました。