ウッドベル 整備 修理 作業 スタッフブログ

三重県松阪市 新車、未使用車、中古車、車検、整備、総合カーディーラーウッドベルです!

f:id:e-woodbell:20201225173746p:plain

タイロッドエンドブーツ交換

皆さんこんにちは!

今回からブログ担当になりました坂本です

これから整備士として成長していきたいと思います。

また定期的更新していきますのでよろしくお願いします。

 

さて今回は

 

タイロッドエンドブーツ

の交換について紹介します。

f:id:e-woodbell:20211011125529j:plain

こちらが今回交換する部品です

見事に破れてグリスが漏れていますね、早速交換していきましょう。

f:id:e-woodbell:20211011130027j:plain

外して見ると激しく破けているのがわかりますね!

f:id:e-woodbell:20211011130234j:plain

まずはブーツを外し掃除をしていきます。

f:id:e-woodbell:20211011131436j:plain

こちらが新品のブーツになります!

f:id:e-woodbell:20211011131708j:plain

新しいグリスを入れて交換が終わったらタイロッドエンドを組み付けていきたいと思います。

f:id:e-woodbell:20211011131933j:plain

付け終わりました!

これで完成になります。

f:id:e-woodbell:20211011132300j:plain

左 交換後                  右 交換前

になります!

きれいになりましたね

これで気持ちよく乗っていただけますね♪

ブーツが破れたまま乗っていると中に砂やゴミが入り、固着・抜けの原因になりますので破れる前に交換していただくことをオススメします

最後までご覧いただきありがとうございました。