ウッドベル 整備 修理 作業 スタッフブログ

三重県松阪市 新車、未使用車、中古車、車検、整備、総合カーディーラーウッドベルです!

f:id:e-woodbell:20201225173746p:plain

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お客様の声

お客様の声『ありがとうございました。次回もヨロシクです!!』ご意見頂き、誠にありがとうございました。

AUDI ステアリングラック交換 井戸

皆さんこんにちは・こんばんは サービスメカニックの井戸です。 今回はアウデイのステアリングラックASSYの交換です。 縁石を乗り越えたので点検して欲しいという事でご来店されました。 鍵を預かり駐車場から場内に動かすだけでも異常を確認できました。 真…

本日はbBのご納車がありました! 6/25 軽専門店 長尾

こんにちは!軽専門店長尾です。^^ノ♪ いよいよ7月も間近です! 熱くなってまいりました! 皆様どうぞご自愛くださいませ。 本日はあいにくの天気でしたが、bBのご納車がありました。 初めて当店に来店していただいたのが約3年前。 遠方よりのご来店でした…

6月ももう終わりですね 6/23 軽専門店 小井戸

こんばんは! 前回ブログを書かせて頂いたのが月頭だったのですが もう月末ですね。 月末近くになってきますと、納車が沢山ございます。 写真には写りきれておりませんが 現在25台もお待ち頂いております。 早くお客様の元へお届け出来るよう 毎日頑張って…

お客様の声

お客様の声『とてもよかったです。』ご意見頂き、誠にありがとうございました。

軽でHYBRID、の時代。   6/18 軽専門店 葛西

皆様こんにちは!軽専門店かっさいです。 今年の梅雨はなかなか雨が降らず、空梅雨なんて言われております。 今日は久しぶりの雨で潤ってまーす(^◇^) 最近、軽自動車でもハイブリッド車が登場してまいりました。 ワゴンR HYBRID エネチャージから…

雪道以外のスタッドレスタイヤについて    6/18

こんにちは花岡店メカニックの岡村です(^◇^) 暑い気温が続くこの頃ですが、入庫のお車でまだスタッドレスタイヤを装着されているのをよく見かけます☆ 一見溝も厚く柔らかいから夏場の道にも使えそうに見えますが、実は夏タイヤよりもグリップ力が弱いん…

アイシスセルモーター交換   6月15日

こんにちわ!! ウッドベル花岡店メカニック梅田です。 今回はセルモーター交換の模様を紹介します。 先にセルモーターって何??って方もいると思うので簡単に説明します。 エンジンをかける時にキュルキュルキュルという音がありますよね。あの音を出して…

お客様の声

お客様の声『感じが良かった』ご意見頂き、誠にありがとうございました。

雑誌PHP ウッドベルコーナー 2017年7月号

シリコンリフィール 軽専門店 三宅 6/12

こんにちは! 6月8日のブログ記事で「スッキリくん」を紹介しました。 今日は、さらに撥水性能が向上するアイテムを紹介します。 それがこちら! 撥水性能が付いているワイパーゴムの「ワイパーリフィール」です。 普通のワイパーゴムをワイパーリフィールの…

車が暑い!エアコンの効きが悪い!そんなあなたに・・・ 6/11 軽専門店 長尾

こんばんは。ウッドベル軽専門店長尾です! さぁ夏が近づいてきました! 梅雨を通り越して真夏日を記録する本年、 皆様暑さにお困りではないですか?! そんな方に本日はカーフィルムをご紹介!!

カムホルダー パッキン 

皆さんこんにちは、こんばんわ! サービスメカニックの井戸です。 今回はちょっと珍しいカムホルダーパッキンの交換です。 少しピンボケですみませんが場所は真ん中の円い所の部品です。 スパークプラグが付いている穴にオイル入らない為のゴム状の部品なのです…

今の季節に必要!! すっきりクン 川村 H29/6/8

こんにちは、軽専門店の川村です。 6月に入り梅雨の季節がやってまいりました。 雨が降った時前が見づらかったりすることはありませんか? そこで今日紹介するのが「すっきりクン」ガラス撥水です。 施工の様子を撮影させて頂いたのでので紹介していきたいと…

ダイハツムーブ オーバーヒートからのエンジン載せ換え♪♪♪   H29.6/8 山田

こんにちは、メカニックの山田です!! 本日アップさせて頂くのは、エンジン載せ換えです。 気温も暑くなってきて、車内では冷房をつけ始めた方も多いことと思われます。 そんな暑い季節によくあるオーバーヒートと言うトラブル。一度は耳にしたことがあるの…

ステアリングギアボックス交換   6/5    岡村

花岡店 メカニックの岡村です。 ハンドルを切るとコトコト音が出る症状でしたので確認したところステアリングラックのガタが原因でしたのでギアボックスごとの交換をしていきます。 取り外したのが下の写真です下側の方が新品です↓

足廻り交換 ミライース 6月1日

こんにちわ! メカニックの梅田です。 今回は保険修理の足廻り交換をやりました。 分解していきます。

コーティングについて 6/1 軽専門店 小井戸

こんにちは! まだ梅雨も明けておりませんが、この暑さ・・・ 気温の変化が激しい時期ですので、体調管理にお気を付けくださいませ。 今回はコーティングについて 現在私たちが施工しているのは、こちらになります。 施工の様子がこちらになります。 こちらの用…