ウッドベル 整備 修理 作業 スタッフブログ

三重県松阪市 新車、未使用車、中古車、車検、整備、総合カーディーラーウッドベルです!

f:id:e-woodbell:20201225173746p:plain

由来には・・・ 5/21 花岡店メカニック 橋倉 

 

f:id:e-woodbell:20160522094959j:plain

                    ☆☆奈良発、幻のラムネとN-ONE☆☆

 

みなさんこんにちは!!

ウッドベル花岡店の橋倉です(*'-'*)

 

今日の松阪市の最高気温は15時時点で28度と、

真夏日のようなお天気になるそうです!!

洗濯物を干すには最高の日になりそうですね(=v=)

 

そんな中、14年前の2002年の今日は、トヨタの人気車アルファードが発売された日なんです!!!

大型LLクラスのミニバン型の高級乗用車ですね。そんなアルファードの名前の由来は、

《星座の中で最も明るい星を意味するギリシャ語のα(alpha)に由来する造語》だそうです。確かに、街中を颯爽と走るアルファードは、きらきらと輝いて、かっこいいですよねo(*^▽^*)o

 

ちなみに冒頭のN-ONEには、

 

 

・【最初の】Hondaの原点の軽「*N360」の意思を受け継ぐ

・【唯一の】他にはない、Hondaならではの軽(One and Only)

・【個人の】1人の(≒パーソナルな)

・【みんなの】みんなのための、あたらしい軽(Every One)

 

という意味が込められているそうです。

*N360

f:id:e-woodbell:20160522102812j:plain

 

車の名前には由来があるので、今お客様が乗られているお車の名前の由来を調べれば、どのような思いで作られたのか、知ることができるかもしれませんね o(・ω・。)