ウッドベル 整備 修理 作業 スタッフブログ

三重県松阪市 新車、未使用車、中古車、車検、整備、総合カーディーラーウッドベルです!

f:id:e-woodbell:20201225173746p:plain

H30.4/13 新タイヤチェンジャーと新ホイールバランサー誕生!! 花岡店メカ二ック

 

こんにちは!!花岡店メカニックです(^v^)

つらい花粉の時期もあと少しで弱くなってきたような・・・

それに温かくなってきたので作業しやすいです!!

 

さて今日は待ちに待った最新のタイヤ交換に必要なタイヤチェンジャーと回転バランスをみるホイールバランサを買って頂きました。

f:id:e-woodbell:20180413190057j:plain f:id:e-woodbell:20180413190133j:plain

ピカピカの☆彡チェンジャーです。かなりハイテクで最大で25インチまでいけるそうです。そして、バランサーは何とセットから全て全自動!!今までのバランサーと比べてこれは実際かなり進化していて作業もかなり早くなりました♪♪ 

f:id:e-woodbell:20180413190232j:plain f:id:e-woodbell:20180413190322j:plain

バランスを調整するウエイトが入った棚や入れ物も、新品の隣の立ち位置と言うことで、我が腕利きの鈑金チームに磨き、塗装、コート、と作成して頂き、そして配線、ホースのレイアウトまでこだわり、かなりの出来栄えです。

僕らメカニックは工具や設備が変わるとなぜか、作業するのが楽しみになりますね♪♪

ばんばんタイヤ交換していこうと思います。