ウッドベル 整備 修理 作業 スタッフブログ

三重県松阪市 新車、未使用車、中古車、車検、整備、総合カーディーラーウッドベルです!

f:id:e-woodbell:20201225173746p:plain

星空、みませんか?

みなさま こんにちは! 新三雲店です(*^-^)

本日はふたご座流星群が一番見える日(極大日というそうですよ)です。

流星群は簡単に言いますと流れ星が比較的多く見えるんです

飛んで来るのがこちらです。

f:id:e-woodbell:20191214085519j:plain

 

オリオン座の少し左側ですね。

地球を包むように飛んでくるのでどの方向でも見えますが

飛んでくる方向を見るほうが見える確率がアップますよ。

ハンデはつきますが車の中からでも見えますので30分ぐらい

見てると高確率でみえるかも!

気になる人がいるかたは思い切って誘ってみてはいかかがですか?

「星空は好きですか?流星群一緒にみませんか?」

というだけなので晩生(おくて)な方でも簡単ですよ。ついでに

「その後で何かおいしいものでも食べに行きませんか?」

と言えばこちらも確率アップかもしれません (*"ー"*)

もし流星が見えれば運命を感じずにはいられませんね☆

 

おせっかいとロマンチックが大好物なお料理担当でした。

ではでは