ウッドベル 整備 修理 作業 スタッフブログ

三重県松阪市 新車、未使用車、中古車、車検、整備、総合カーディーラーウッドベルです!

f:id:e-woodbell:20201225173746p:plain

スペアータイヤの上に鳥の巣です。(2回目ですね)

みなさま こんにちは!新三雲店メカニック 堤田です。

お車の点検中にスペアータイヤの上に鳥の巣のようなものが

発見されたのでご紹介します。

去年の9月17日にも同じような投稿をさせていただいて

いますので見比べてみるといいかも。

まずはお車の紹介です。

年式 平成21年1月

通称名  トヨタ アルファード

型式  DBA-ANH20W

↓こちらの顔のお車です。

f:id:e-woodbell:20200114191845j:plain

迫力満点ですね。

最近はオラ顔やオラオラ顔と言うそうです。

こちらの車種は車の底に下からスペアータイヤが付いています。

そちらを取り出してみますと・・・

 

 

f:id:e-woodbell:20200114191958j:plain

まあ!なんということでしょう!良く作ったなと感心します。

かなり古そうですし当然生き物はいないので掃除させて頂きました。

f:id:e-woodbell:20200114192016j:plain

きれいになりました。

元々は黄色いホイールでした!

ここからはおまけですがこのスペアータイヤのメーカーはなんと!

f:id:e-woodbell:20200114192030j:plain

ドイツのコンチネンタルタイヤです。

f:id:e-woodbell:20200114192041j:plain

しっかりドイツ製です。

どうしてこのメーカーになったかは分かりませんが

国産じゃダメなんですか?と聞きたくなりますね。

ちなみに前回の鳥の巣もご紹介しておきます。

f:id:e-woodbell:20190917091940j:plain

どちらの方がお好みですか?

今回はこれで終わらせていただきます。

PR

ホームページから車検と板金塗装動画がご覧いただけます。

当社の従業員が出演していてさわやかな印象の動画です。

一度見てみてくださいね!

タイヤ、車検、板金塗装のお得情報も!

新車中古車のお得情報も満載ですよ!

各種保険もおまかせください!