ウッドベル 整備 修理 作業 スタッフブログ

三重県松阪市 新車、未使用車、中古車、車検、整備、総合カーディーラーウッドベルです!

f:id:e-woodbell:20201225173746p:plain

OBDⅡ診断テスター 9/5 岡村

こんにちは☆
花岡店メカニックの岡村です。

今回は「OBDⅡ診断テスター」を紹介します♪

近年の車はコンピュータ制御で故障時に専用の診断テスターが無いと診断できなくなってきました*1

f:id:e-woodbell:20151001153540j:plain

↑そこでウッドベルではこのOBDⅡ診断テスターを使用しています☆

 


国内メーカーではほとんどの車種に対応しております(^u^)
診断だけでなく作業サポートでテスターが必要な部品交換の作業も実施できます。

f:id:e-woodbell:20151001153550j:plain

↑室内にあるOBDⅡコネクターに接続して診断してみました。
画面に故障しているコードが表示されていますね(゜.゜)
このコードを元に故障箇所・関連箇所を診断していきます。

f:id:e-woodbell:20151001153603j:plain

↑故障個所が無ければこのように表示されます(^◇^)
突然のエンジンチェックランプ点灯やエンジン不調でお困りの時は診断させて頂きますのでご利用下さい(^v^)

*1:+_+