ウッドベル 整備 修理 作業 スタッフブログ

三重県松阪市 新車、未使用車、中古車、車検、整備、総合カーディーラーウッドベルです!

f:id:e-woodbell:20201225173746p:plain

アクティ マフラー交換

寒くなったと思ったら、昼間は暖かい日もあります。

この冬は体調管理が大変ですね。

 

カータウン・メカニック天野です。

今回は車検でご入庫のアクティ。(H10年式 HA3)

やけに後ろからぼそぼそ音がすると思ったら、穴が空いています!!

(*_*;

 

 

f:id:e-woodbell:20160129185024j:plain

これでは車検に受かりませんので、マフラーを交換します。

 

このアクティは吊りゴム3カ所と、メインのパイプ、他パイプ2箇所が固定されています。それらを外して交換します。

f:id:e-woodbell:20160129185046j:plain

左側が新しいマフラーです。

他メーカーの新品です。若干形が違いますが、純正よりお安くなってます♪

 

 

f:id:e-woodbell:20160129185106j:plain

取付完了です。

 

年式が古くなってくると、車検の際にもいろいろ追加部品が出る場合があります。

ご希望に合わせて、中古や社外品も可能ですのでご相談ください。

しっかり整備して長く乗れるようにしましょうね。