ウッドベル 整備 修理 作業 スタッフブログ

三重県松阪市 新車、未使用車、中古車、車検、整備、総合カーディーラーウッドベルです!

f:id:e-woodbell:20201225173746p:plain

鹿や猪とぶつかったら?! 7/17 新三雲店 山川

こんにちは(^-^)

新三雲店の山川です。

 

むしむし暑い日が続きますね*1

暑いですがメカニックさん、工場で黙々と作業を頑張って頂いています!!

 

ところで最近、鹿や猪とぶつかってしまったというお話をききます。

夜、山から近い道を走っていると道で遭遇した!!

という方も多いと思います。

私も実際、何度か見かけています。

 

鹿や猪って意外と体が強くて、ぶつかると車にも大きな衝撃があります(>_<)

そんな方の来店も多いです。

 

その際、車両保険に入っているのに保険が出ない?!という事があります。

それはなぜでしょう??

 

それは、補償の内容が原因かもしれません。

 

車両保険には2種類あり、『一般条件』と『車対車+A』があります。

『一般条件』は、自損事故や当て逃げ、盗難やいたずらなど

幅広い補償範囲となっています。

 

『車対車+A』だと、自損事故や当て逃げ(相手がいない場合)などは補償範囲外です。

鹿や猪とぶつかってしまった場合もこちらだと補償ができません。

 

保険が使えないとわかったとき、こちらも心が痛いです_(._.)_

 

なので、保険に入っているからと安心せず、

一緒に補償の内容もしっかり確認しましょう♪

 

      「鹿 猪 イラスト」の画像検索結果   「鹿 猪 イラスト」の画像検索結果

 

 

*1:+_+