ウッドベル 整備 修理 作業 スタッフブログ

三重県松阪市 新車、未使用車、中古車、車検、整備、総合カーディーラーウッドベルです!

f:id:e-woodbell:20201225173746p:plain

春の七草です。

みなさま こんにちは! 新三雲店 お料理担当です(*^-^)

みなさまいかがお過ごしでしょうか

私はクリスマス前にインフルエンザにかかってしまいまして

前回したクリスマス会ができませんでした(´ω`。)

今回は気を取り直して春の七草のお味噌汁を作りました。

本来は「おかゆ」ですがおかゆは作ってすぐに食べないと

ダメかなと思いましてお味噌汁にしました。

f:id:e-woodbell:20200110185307j:plain

大根とニンジンで具を増やしています。

出汁は鯛のあらと出汁パックでとりました。

ご飯が無いのが前提なので薄めの味付けにしてみましたが、

今回は失敗したなぁ~というのが正直なところです。

 

原因は味噌汁を入れた器が小さくてお茶碗に入れるときに

混ぜられない!と言う事。これでは始めにすくう分は味が

薄くなります。

もう1つは塩分を気にしすぎて味が薄すぎたことです。

でもまたガンバリますね