ウッドベル 整備 修理 作業 スタッフブログ

三重県松阪市 新車、未使用車、中古車、車検、整備、総合カーディーラーウッドベルです!

f:id:e-woodbell:20201225173746p:plain

ブレーキクリーニング!!

f:id:e-woodbell:20210409142602p:plain

こんにちは!

ウッドベル花岡店新メカニックの山本です。

もうすぐスギ花粉も終わりですね!!

嬉しいですね!

 

本日はブレーキクリーニングについてご紹介します!

よく皆様の車に採用されているドラムブレーキです。

f:id:e-woodbell:20210317175716j:plain

パカっと蓋を開けると中はこんな感じになっています。

ブレーキダストにより汚れていますね。(下記の写真)

f:id:e-woodbell:20210317180016j:plain

いよいよクリーニングしていきますね!!

真っ黒の液体が出てきますよ!

f:id:e-woodbell:20210317180437j:plain

蓋もきれいにして完成!!!

f:id:e-woodbell:20210317180558j:plain

とてもきれいになりました!!

ブレーキは車が止まるための大事な場所です。

綺麗にしてちゃんとブレーキがきき、止まれる状態にしておきましょう!

みんなで安全に走行していきましょう。

 

次回はブレーキクリーニングの続きについてご紹介しますね!

どうぞよろしくお願いします!