ウッドベル 整備 修理 作業 スタッフブログ

三重県松阪市 新車、未使用車、中古車、車検、整備、総合カーディーラーウッドベルです!

f:id:e-woodbell:20201225173746p:plain

板金塗装の日常風景!!(Part.05) 6/21 花岡店 小井戸

こんにちは!花岡店の小井戸です(´ム_`*)

昨日の晩からすごいでしたね・・・熊本県で1時間に150㍉の国内観測史上第4位の記録的豪雨と・・・自然の力には敵わないです・・・(´Д`;)

 

 

前回のブログ中に作業していたお車が無事に終わったので、今回はこちらをご紹介したいと思います!

f:id:e-woodbell:20160621160446j:plain

ちょっと縁石に乗り上げてしまった・・・や、対向車を避ける為によったら・・・なんて、よくあるある!な場所で、≪サイドステップ≫です。

今回私が修理担当をさせて頂いたお車は、ほぼ端から端まで全部やってしまい、正規のふくらみやラインなどがわかりにくい状態のをさせていただきました。

 

 

しっかり引っ張って、ある程度綺麗な形になったら、パテをもり・・・この作業だけで丸1日半かかりましたが、なんとか形になりサフェーサーを吹いて形をチェック!それが次のお写真になります!

f:id:e-woodbell:20160621160922j:plain

まだ少し歪みがあったりしたので、この後も修理を続けて・・・(パテの時の写真や引っ張っている時の写真はありません(;ω;`))

f:id:e-woodbell:20160621161219j:plain

そして・・・完成!お客様に喜んで頂けると嬉しいです!!(´*ω*`)

さて、また次のお車の修理にがんばってきます!(・ム_・´)