ウッドベル 整備 修理 作業 スタッフブログ

三重県松阪市 新車、未使用車、中古車、車検、整備、総合カーディーラーウッドベルです!

f:id:e-woodbell:20201225173746p:plain

MH23S H20 ワゴンR 前から 異音 キキ キチキチ 音

みなさま こんにちは!新三雲店メカニック 堤田です。

今回は異音の修理です。

症状は

 朝エンジンをかけた少しの間だけキキとかキチキチという音がするという

事です。(イライラしますし歯がゆいですね)

まずはお車の情報です。

年式 平成20年11月

通称名 スズキ ワゴンRスティングレー

型式   DBAーMH23S

走行距離 98000KM

こちらの顔のお車です。

f:id:e-woodbell:20200107191951j:plain

細めのヘッドライトとプロジェクターライトで精悍な感じですね。

今回はいきなりですが異音の原因箇所です。

 

 

f:id:e-woodbell:20200110173015j:plain

赤丸の中の金属の部品が割れてしまっています。

原因はエンジンの振動によるものと思われます。

この部品(スチフナーといいます)が取り付いている所は赤丸の部分です。

f:id:e-woodbell:20200107191548j:plain

アップにしてみますと・・・

f:id:e-woodbell:20200110172903j:plain

こちらが新品に交換済みの画像です。

異音もなくなり、これで快適にお乗りいただけることでしょう!

ありがとうございます。

PR

ホームページから車検と板金塗装動画がご覧いただけます。

当社の従業員が出演していてさわやかな印象の動画です。

一度見てみてくださいね!

新車中古車のお得情報も満載ですよ!

各種保険もおまかせください!