ウッドベル 整備 修理 作業 スタッフブログ

三重県松阪市 新車、未使用車、中古車、車検、整備、総合カーディーラーウッドベルです!

f:id:e-woodbell:20201225173746p:plain

ブレーキオーバーホール

皆さんこんにちは、ウッドベル新三雲店の坂本です。

本日は、ブレーキキャリパーオーバーホールについて

紹介させて頂きます。

キャリパーピストンの固着によるブレーキ引きずりでの入庫です。

それでは早作業していきましょう

f:id:e-woodbell:20211101143046j:plain

こちらが取り外したピストンです。新品と比較してみます

f:id:e-woodbell:20211101143138j:plain

かなり腐食してますね

f:id:e-woodbell:20211101153609j:plain

交換後と交換前です。

f:id:e-woodbell:20211101153726j:plain

ダストブーツ(ピストンカバー)等交換しました。

f:id:e-woodbell:20211101154154j:plain

ディスクローターも今回は一緒に交換しました。

f:id:e-woodbell:20211101154233j:plain

これで交換、オーバーホールの完了です。

ブレーキの引きずりも解消されてお客様も安心して

お車に乗ることが出来ますね

※固着したまま乗っているとパッドなど左右で偏った減り方を

しますのでブレーキを踏んだときに違和感を感じたときは一度

最寄のお店によっての点検をオススメします。