ウッドベル 整備 修理 作業 スタッフブログ

三重県松阪市 新車、未使用車、中古車、車検、整備、総合カーディーラーウッドベルです!

f:id:e-woodbell:20201225173746p:plain

デュトロヒーターパイプ、ホース交換

皆様こんにちは、ウッドベル新三雲店の坂本です。

本日は、デュトロヒーターパイプ交換に

ついて紹介させて頂きます。

f:id:e-woodbell:20211112131235j:plain

今回こちらのお車の冷却水が漏れているということで入庫されました。

原因を点検しているとヒーターパイプ亀裂を発見しました。

f:id:e-woodbell:20211113094458j:plain

まずこちらが取外したパイプです。ホースも一緒に交換させて頂きます。

f:id:e-woodbell:20211113094508j:plain

こちらが亀裂の場所です。

ちょっと画像では分かりにくいですが亀裂を見つけることが出来ました。

f:id:e-woodbell:20211113094542j:plain

部品が付いている場所はキャビンを上げたところです。

パイプを交換しましたのでアップにしてみます。

 

f:id:e-woodbell:20211113094550j:plain

そしてパイプを固定しているステーの下側がパイプと干渉しているので

f:id:e-woodbell:20211113094557j:plain

クッションテープを巻かせていただきました。

最後に冷却水のエア抜きをして作業完了です。

漏れが止まりこれで一安心ですね♪