ウッドベル 整備 修理 作業 スタッフブログ

三重県松阪市 新車、未使用車、中古車、車検、整備、総合カーディーラーウッドベルです!

f:id:e-woodbell:20201225173746p:plain

H30/2/2 車検作業+ユピテルドライブレコーダー取りつけ E12 ノート  花岡店

 こんにちはー(^O^)/

最近、メディアや記事等の影響や、重要性などから、ドライブレコーダーに注目が集まってきています。

本日、車検にご来店のお客様にもご要望でドライブレコーダーの取付けがありました。

今回取付けるのは、このユピテルのST2000Cです

f:id:e-woodbell:20180202181252j:plain

ドライブレコーダーの取付けは意外と簡単。本体に電源線のみ。

f:id:e-woodbell:20180202181628j:plainf:id:e-woodbell:20180202181815j:plain

取付け前にどこに取り付けるか考えます。ここで問題が・・・

このE12のノートのシガ―がサイドブレーキの後にあり、さらにフロントガラスにカメラが、ドライブレコーダーの配線の長さを考えると、あそこしかない(笑)

f:id:e-woodbell:20180202182213j:plain f:id:e-woodbell:20180202182253j:plain 

f:id:e-woodbell:20180202182402j:plain f:id:e-woodbell:20180202182442j:plain

シガ―に電源線を差し込み、グローボックスの裏を通って、助手席側ピラーの中を通りそしてルーフのところから、配線を出し、本体の角度を調節して完了です。

 

有難う御座います!!