ウッドベル 整備 修理 作業 スタッフブログ

三重県松阪市 新車、未使用車、中古車、車検、整備、総合カーディーラーウッドベルです!

f:id:e-woodbell:20201225173746p:plain

アクア ドライブレコーダー取付 7/28 花岡店メカニック 宮田

おはようございます!花岡店メカニックの宮田です。

本日は、今、流行のドライブレコーダー取付についてです。

ここ1~2年で取付がすごく増えています。

万が一の時に重要な証拠にもなりますので、しっかり取付たいと思います。

こちらが今回、取付るドライブレコーダーです。

f:id:e-woodbell:20160728094241j:plain

右の配線は本来、シガーから電源を取るようになっていますが、こちらがあると

オーディオから電源が取れるので、配線が綺麗に収まります。オススメです。

しかし、こちらの配線は別売りです。すみません・・・。

では、配線を這わせる為に、内張りとオーディオパネルを外していきます。

 

 

f:id:e-woodbell:20160728094249j:plain

オーディオパネルを外した写真撮り忘れてしまいました。

ここに配線を這わせていきます。配線さえしたら後は、簡単です。

フロントガラスを脱脂して、ドライブレコーダーを貼り付けます。完成です。

f:id:e-woodbell:20160728094315j:plainf:id:e-woodbell:20160728094326j:plain

もしもの時の大切な証拠にもなりますが、何も無いのが一番です。

皆様、お盆などで遠くに行かれると思いますが、交通事故など

お気をつけください。