ウッドベル 整備 修理 作業 スタッフブログ

三重県松阪市 新車、未使用車、中古車、車検、整備、総合カーディーラーウッドベルです!

f:id:e-woodbell:20201225173746p:plain

L700S ミラ ラックブーツ交換です。

みなさま こんにちは!  新三雲店メカニック 堤田です。

今回はラックブーツを交換させていただきました。

ラックブーツとは「ラック」というハンドルの力をタイヤへ伝えるとても大切な部品です。

その「ラック」のカバーが今回交換させていただくラックブーツです。f:id:e-woodbell:20200326091604j:plain

「ミラ」という車名の由来はイタリア語で「羨望」(せんぼう)ということだそうです。

こちらが交換前の状態です。

 

 

f:id:e-woodbell:20200327185614j:plain

赤丸の部分でやぶれているのが分かるかと思います。パックリという感じですね。

外して新品と見比べてみます。

f:id:e-woodbell:20200327190310j:plain

違いが良く分かりますね。

組み付けてみました。

f:id:e-woodbell:20200327190419j:plain

赤丸の部分がそうですね。

後はサイドスリップテスターにて組付けに狂いが無いか確認します。

今回はこれにてめでたしメデタシとさせていただきます。

最後までご覧いただきありがとうございます。