ウッドベル 整備 修理 作業 スタッフブログ

三重県松阪市 新車、未使用車、中古車、車検、整備、総合カーディーラーウッドベルです!

f:id:e-woodbell:20201225173746p:plain

VWゴルフ リヤブレーキホース交換

みなさま こんにちは!新三雲店メカニック 堤田です。

 今回はフォルクスワーゲン ゴルフの

リヤブレーキホース交換をご紹介いたします。

記事を参考にされる方は自己責任でお願いいたします。

まずはお車のデータです。

年式 平成25(2013)年 10月

通称名  フォルクスワーゲン ゴルフ

型式  DBA-AUCPT

エンジン型式 CPT 1.4L

走行距離 約50、000KM

こちらがお車の顔です。

f:id:e-woodbell:20210107201417j:plain

お洒落なデザインですね

今回のブレーキホースの交換は金具のサビのためです。

f:id:e-woodbell:20210107201726j:plain

赤丸部分をご覧ください

金具のサビが膨らんでゴムのカバーが破れてしまっています。

左右とも同じようになっています。

これではかなりマズイということで交換になりました。

f:id:e-woodbell:20210107202019j:plain

新品と見比べてみます。

新品も純正品ですがカバーは無くなっていますね。

f:id:e-woodbell:20210107202408j:plain

左右とも新品に交換させていただきました。

後はブレーキオイルを交換して完了です。

これで安心してお乗りいただけますね。

同じ車種は今回と同じようにサビている可能性が

高いと思います。

一度点検してみてはいかがでしょうか。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

www.e-woodbell.com