ウッドベル 整備 修理 作業 スタッフブログ

三重県松阪市 新車、未使用車、中古車、車検、整備、総合カーディーラーウッドベルです!

f:id:e-woodbell:20201225173746p:plain

VWゴルフ プラグ エアクリ交換

みなさま こんにちは!新三雲店メカニック 堤田です。

 今回はフォルクスワーゲン ゴルフの

スパークプラグ交換をご紹介いたします。

記事を参考にされる方は自己責任でお願いいたします。

まずはお車のデータです。

年式 平成25(2013)年 10月

通称名  フォルクスワーゲン ゴルフ

型式  DBA-AUCPT

エンジン型式 CPT 1.4L

走行距離 約50、000KM

こちらがお車の顔です。

f:id:e-woodbell:20210107201417j:plain

前回と同じお車です。

f:id:e-woodbell:20210109184351j:plain

エアクリーナケースとダクトを外します。

注意点はエアクリーナのフタは裏からビス止めなので

外せない事です。

エアクリのケース自体は穴にはまっているだけです。

f:id:e-woodbell:20210109184656j:plain

何とか外れました。

ではプラグにとりかかります。

f:id:e-woodbell:20210109185139j:plain

ポイントはカプラーです。

画像のようにカプラーにピッキング工具を入れて

ツメを浮かせると簡単に外せます。

f:id:e-woodbell:20210109185416j:plain

やはりプラグが減っていますね。

無事に交換できました。

次はエアクリーナを交換させていただきます。

f:id:e-woodbell:20210109185731j:plain

先ほど取り外したエアクリーナケースの裏側です。

赤丸がビスの穴です。

緑丸がはめ込みの部分です。

f:id:e-woodbell:20210109185923j:plain

新しいエアクリーナは真っ白ですね。

後はもとどうりに組み上げて完成です。

これで不安なく、快適に走行できますね。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。