ウッドベル 整備 修理 作業 スタッフブログ

三重県松阪市 新車、未使用車、中古車、車検、整備、総合カーディーラーウッドベルです!

f:id:e-woodbell:20201225173746p:plain

マツダ レビュー クラッチ交換

みなさま こんにちは!新三雲店メカニック 堤田です。

 今回はマツダ レビューのクラッチ交換をご紹介いたします。

記事を参考にされる方は自己責任でお願いいたします。

まずはお車の紹介です。

 年式 平成5年7月 

通称名  マツダ レビュー   

型式  E-DB3PA

こちらがお車の顔です。

f:id:e-woodbell:20210717192229j:plain

かわいい目のデザインですね。

セダンですが小さめのデザインで1300CCで

車両重量が860KGしかありません。

けっこう速そうですね。

とりあえず作業前の画像です。

キャブレータ車に多い丸いエアクリーナがいいですね。

f:id:e-woodbell:20210717193020j:plain

あまりご説明する事もありませんが

バッテリーは土台ごと外しました。

冷却水は抜かなくても大丈夫です。

ミッションオイルを抜く時に量を確認しましょう。

(注入は車速センサーを取り付ける穴からです)

f:id:e-woodbell:20210720180353j:plain

何とかミッションが降りました。

f:id:e-woodbell:20210720180819j:plain

クラッチディスク

プレッシャープレート

パイロットベアリング

3点を交換しました。

f:id:e-woodbell:20210720181400j:plain

外してありますが赤丸部分に黒色のエンジンマウントがあります。

取り付けの際はエンジンマウントが邪魔になるので

一旦はずします。

f:id:e-woodbell:20210720181613j:plain

外したマウントです。

あとは組み上げて完成です。

ミッションオイルは75w-90

GL3又はGL4です。

量は約3Lです。

希少なお車なので大切にしていただきたいですね。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。