みなさま こんにちは!新三雲店メカニック 堤田です。
今回はマツダ レビューのクラッチ交換をご紹介いたします。
記事を参考にされる方は自己責任でお願いいたします。
まずはお車の紹介です。
年式 平成5年7月
通称名 マツダ レビュー
型式 E-DB3PA
こちらがお車の顔です。
かわいい目のデザインですね。
セダンですが小さめのデザインで1300CCで
車両重量が860KGしかありません。
けっこう速そうですね。
とりあえず作業前の画像です。
キャブレータ車に多い丸いエアクリーナがいいですね。
あまりご説明する事もありませんが
バッテリーは土台ごと外しました。
冷却水は抜かなくても大丈夫です。
ミッションオイルを抜く時に量を確認しましょう。
(注入は車速センサーを取り付ける穴からです)
何とかミッションが降りました。
クラッチディスク
プレッシャープレート
パイロットベアリング
3点を交換しました。
外してありますが赤丸部分に黒色のエンジンマウントがあります。
取り付けの際はエンジンマウントが邪魔になるので
一旦はずします。
外したマウントです。
あとは組み上げて完成です。
ミッションオイルは75w-90
GL3又はGL4です。
量は約3Lです。
希少なお車なので大切にしていただきたいですね。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。