ウッドベル 整備 修理 作業 スタッフブログ

三重県松阪市 新車、未使用車、中古車、車検、整備、総合カーディーラーウッドベルです!

f:id:e-woodbell:20201225173746p:plain

ランサー リヤキャリパー オーバーホール

みなさま こんにちは!新三雲店メカニック 堤田です。

 今回はリヤキャリパーオーバーホールをご紹介いたします。

記事を参考にされる方は自己責任でお願いいたします。

まずはお車のデータです。

年式 平成6年 3月

通称名 三菱 ランサーエボリューション2

型式  EーCE9A

走行距離 約200、000KM

交換理由 少し引きずりがある為

こちらがお車の顔です。

f:id:e-woodbell:20210411183823j:plain

堂々とした感じがしますね。

f:id:e-woodbell:20210411184346j:plain

中古車相場は200万円くらいです。人気がありますね。

f:id:e-woodbell:20210411184524j:plain

早速リヤキャリパーを取り外しました。

f:id:e-woodbell:20210411184852j:plain

角度を変えてもう一枚!

f:id:e-woodbell:20210411184958j:plain

バラバラに分解されました。

f:id:e-woodbell:20210411185055j:plain

こちらも角度を変えてもう一枚!

f:id:e-woodbell:20210411185202j:plain

中身はサビも無くキレイですね。

f:id:e-woodbell:20210411185304j:plain

ピンの穴もサビがありませんね。

後はゴム類とブレーキピストンを新しい物に交換して終了です。

他の方が作業されたので簡単な紹介程度になりました。

今回のリヤブレーキキャリパーは

サイドブレーキの機能も兼ねた構造になっていますので

フロントキャリパーより複雑ですね。

それに小さいのでより作業を難しくしていますね。

年数が経過したお車ですが無事に終えることが出来て

よかったと思います。

これでまた安心してお乗りいただけることでしょう!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!!