ウッドベル 整備 修理 作業 スタッフブログ

三重県松阪市 新車、未使用車、中古車、車検、整備、総合カーディーラーウッドベルです!

f:id:e-woodbell:20201225173746p:plain

N-BOXフロントバンパー交換

みなさま こんにちは!新三雲店メカニック 堤田です。

 今回はN-BOXのフロントバンパーを交換させていただいたので

ご紹介いたします。

作業の参考にされる方は自己責任でお願い致します。

まずはお車のデータです。

年式 令和1年 5月

通称名 ホンダ N-BOX

型式  DBAーJF3

走行距離 約18、000KM

お車の後姿です。

f:id:e-woodbell:20210819192622j:plain

イマドキでカッコイイですね

f:id:e-woodbell:20210819193155j:plain

取り外すビス類はこれだけです。

f:id:e-woodbell:20210819193310j:plain

バンパーを取り外す際にグリルとは爪で引っかかっていますので

マイナスドライバー等で爪を外す必要があります

無理に引っ張って外すのはなかなか難しいと思います

 バンパーが外れた後はフォグライト等を組み替えます

後は逆手順で組み付けて完成です

最後までご覧いただき、ありがとうございました!