ウッドベル 整備 修理 作業 スタッフブログ

三重県松阪市 新車、未使用車、中古車、車検、整備、総合カーディーラーウッドベルです!

f:id:e-woodbell:20201225173746p:plain

NBOX JF3 パワーウインドウ 初期設定 学習 リセット

みなさまこんにちは! 花岡店 メカニック 堤田です。

 今回はNBOXの運転席パワーウインドウの

オートの学習方法をご紹介いたします。

 まずはお車のデータです。

年式 平成30年 3月

通称名  ホンダ NBOX

型式  DBAーJF3

走行距離  KM

まずはお車のお顔です。

f:id:e-woodbell:20211217154146j:plain

  大人気のNBOXですね

早速、始めます。

*当然ですがドアの部品が全て正常に組み付けられていることが大前提です

 

手順1

イグニッションOFFを確認します

手順2

パワーウィンドウスイッチでマニュアルDOWN操作を保持しながら

イグニッションONモードにします

(運転席のスイッチは軽くでマニュアル操作、強くでオート操作ですね)

手順3

スイッチから手をはなします

 

手順4

手順1から3を4回繰り返します

(マニュアルでは3回ですがどうしてもできませんでした)

手順5

イグニッションがオンのままオートオープン、オートクローズしないことを

確認します

手順6

窓ガラスを全開にします

手順7

窓ガラスを途中で止めずに全部閉めてスイッチを上げたまま1秒以上保持する

 

これでオート機能は正常に復帰したはずです

 

バッテリーの交換などで運転席のオートクローズが正常に作動しない時に

行う作業です。

マニュアルどうりには出来なかったので投稿しました。

お役に立てれば幸いです

ちなみに・・・

f:id:e-woodbell:20211217162309j:plain

 こちらがイグニッションスイッチですね

 

e-woodbell.com

 

www.e-woodbell.com