ウッドベル 整備 修理 作業 スタッフブログ

三重県松阪市 新車、未使用車、中古車、車検、整備、総合カーディーラーウッドベルです!

f:id:e-woodbell:20201225173746p:plain

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明るさ調整 7/30 買とりくん 鈴木

皆さんこんにちは!買とりくんの鈴木です(*^∀^*) 7月ということもあって夏祭りがたくさん開催されていますねヽ(*´∇`)ノ ウッドベルでは7/29から8/9まで未使用車祭りを開催しています!! 詳しくはチラシなどをご覧ください(^^)/ 今回は車の撮影における明る…

夏休みが始まりましたね! 7/29 軽専門店 小井戸

こんにちは! 本格的な夏を迎えました。ご家族様のご健康をお祈りいたしております。 皆様はこの夏休みどこかお出かけされるご予定はございませんか? お出かけ前にしっかりとお車のメンテナンスや点検をされることをオススメ致します。 私が今回注意を促し…

お客様の声

お客様の声『今後もよろしくお願いいたします。』ご意見頂き、誠にありがとうございました。

展示車POP 7/27 買とりくん 鈴木

みなさんこんにちは!買とりくんの鈴木です(*´∨`*) 今日は湿度が高くジメジメしていますが、気温は低く日差しが強い日よりも 過ごしやすいかなと思います(Ο´∇`Ο) 今回は展示車に貼っているPOPについてお伝えしたいと思います! 展示場を見ていただくとプ…

ノア 走行時 異常振動  サービス部 井戸

皆さん こんにちは・こんばんわ サービスメカニックの井戸です。 今回はノア走行時振動です。 先ずは、お客様と同乗させてもらい、試運転に出かけました。 しばらくはしっても症状が出ません・・・お客様とどんな時に症状が出ますか等 お話ししていると・・…

雑誌PHP ウッドベルコーナー 2017年8月号

ヘッドライトクリーニング カータウンメカニック 大西

いつもブログを見て頂きありがとうございます!! カータウンメカニックの大西です。 今回はヘッドライトクリーニングのご紹介です。 まず1台目は スズキ アルト HA24S です。 施工前の状態がこちら 全体に白ボケており内部はうっすらとしか見えません…

角度を変えてみると…? 7/23 買とりくん 鈴木

こんにちは、買とりくんの鈴木です(*´∇`*) 学生さんはもう夏休みに入った学校が多いと思います。 熱中症に気をつけて夏休み満喫してください(*'v'*) 今回は私が行っている仕事について書こうと思います! 仕事内容としては中古車を撮影してその撮った写真を…

エアコン 洗浄  7/21 カータウンメカニック 大西

エアコンをつけた時に嫌なニオイする時ありませんか? エアコンフィルターについたホコリや汚れもニオイの発生源ですが 交換してもニオイが取れない場合があります。 いろいろな場合がありますが、エアコンのエバポレーターという冷える部分や エアコンユニ…

お客様の声

お客様の声『いつもどの方も 親切なので また何かあればお願いいたしたいです。』アンケートにお答えくださいまして誠にありがとうございました。

お車の補償について 7/20 買いとりくん 鈴木

こんにちは!買とりくんの鈴木です(*^^)v 昨日梅雨明け宣言がありましたが、今年はあまり雨が降らなかったのであまり実感がありませんね( ̄ω ̄;) これからさらに夏本番になると思うので体調管理にお気をつけください! 今回は補償の4つの方向の中で4.お車の…

中古車の保証   7/19 買とりくん 金森

こんにちは 買とりくん金森です。 新車を購入されるとメーカー保証が付いてきます。 国産車メーカーであれば 一般保証 3年または6万Km 特別保証 5年または10万Km 以上が一般的です。 中古車の場合は年式の新しいお車で 上記のメーカー保証の範囲内であれ…

中古車祭り!  7/18 買とりくん 金森

こんにちは。 買とりくん金森です。 本日は風があり少し涼しく感じたのではないでしょうか。 只今、買とりくんでは 中古車祭!! 開催中です。 展示場にて展示中です ぜひ見に来てください! 展示場に無いお車も探すことが出来ますので こんな車に乗りたいな…

車からニャーと聞こえる時 7/18 軽専門店 小井戸

こんにちは!今年の夏は格別暑いですね。 これだけ暑いと、日陰などに隠れたくなりますよね。 昨日からどこかでニャーとないているなと思っておりましたら 猫がエンジンルーム内に隠れていました。 エンジンルーム内に猫が隠れこんでしまいますと 色々とトラ…

鹿や猪とぶつかったら?! 7/17 新三雲店 山川

こんにちは(^-^) 新三雲店の山川です。 むしむし暑い日が続きますね*1 暑いですがメカニックさん、工場で黙々と作業を頑張って頂いています!! ところで最近、鹿や猪とぶつかってしまったというお話をききます。 夜、山から近い道を走っていると道で遭遇…

NBOX バックカメラ取付 7/16 ウッドベル 軽専門店 長尾

こんにちは! ウッドベル軽専門店長尾です。 今日はNBOXのバックカメラ取付をご紹介! 作業担当は先日ご紹介させていただいた岸元さんです!!(*’▽’)b♪ こちらがその作業予定のNBOX!! 購入後、やっぱりバックカメラが欲しいということで、 今回取り付ける…

おケガの補償について 7/16 買とりくん 鈴木

こんにちは、買とりくんの鈴木ですヾ(*´∀`*)ノ 昨日は松阪祇園祭が開催されていましたが、皆さん参加されましたでしょうか(o゚▽゚)o 今日も開催されますが、外はとても暑いので体調管理に気をつけてください! 今回は以前書きました補償の4つの方向の中で 3.お…

ウッドベルで全てお任せ♪   7/15 買とりくん 金森

こんにちは! 買とりくん金森です。 3連休ですね 松阪では松阪祇園まつりが開催されております。 みなさま旅行やイベントでお車を使われると思います。 急なトラブルになる前に点検して下さいね。 ウッドベルでは 新車・中古車の販売、買取 車検・点検・修理…

キーレス登録 MH21S ワゴンR 新三雲店 大西

今回はキーレスリモコンの調子が悪いという事で 本体を交換させて頂きました。 車種は スズキ ワゴンR 16年式 MH21S です。 このお車は登録方法が簡単で 1、 車両初期状態にする 2、 運転席ドアを開ける 3、 キーをイグニッションSWに挿入。O…

twitterはじめました!! 7/14 新三雲店 山川

こんにちは♪ 新三雲店の山川です! 最近天気が良かったり、今日みたいに雨が降ってきたりと 急に天候が変わって大変ですよね・・ 体調管理は大丈夫ですか(>_<) 皆さん気をつけてください! 今日は皆さんに、ご案内させて頂きたいことがあります!! なんと!…

保険ロープレ取材☆ 7/13 買とりくん 鈴木

こんにちは!買とりくん鈴木です♪ 今回は保険ロープレについて書きたいと思います(^^)/ 新三雲店の山川さんは自動車保険の勉強を頑張っています!! その勉強の様子を取材させていただきました(^o^) 相手の賠償、ケガの補償、車の補償について お客様に丁寧…

夏の訪れ告げる!  ウッドベル 軽専門店 7/13 森下敦

氏郷まつりと初午大祭に並ぶ、松阪三大祭りの一つで地域に夏の訪れを告げる 「松阪祇園まつり」が15日、16日、松阪市の中心市街地で行われます。 我らがウッドベルも祭りのムードを盛り上げるのぼり旗を協賛しております。 是非探してみてください。

自動車保険見直し♪  7/13 買とりくん 金森

こんにちは買とりくん金森です。 昨夜の大雨すごかったですね。 時間は短かったですが災害には十分気を付けて下さい。 毎週水曜日に朝から社内で 3時間自動車保険の研修を受けております。 自動車保険のことを勉強中です♪ 自動車保険に限らず保険は目に見え…

お客様の声

お客様の声『とても感じよい対応なので、4台車検しています』ご意見頂き、誠にありがとうございました。

エアコンフィルター詰まり   7/12

花岡店メカニックの岡村です。 今回はエアコンフィルターについて紹介します☆ じめじめとした季節になりましたね(+o+) この時期にはエアコンが必需品で毎日使いますが、エアコンフィルターを最近交換されましたか? 意外と忘れがちになるフィルターですが1年…

新型アクア 7/11花岡店営業 廣林

こんにちはヽ(^。^)ノ ウッドベル花岡店の廣林です☆ 昨日のフィットに続いて今日は アクアのご紹介です(●^o^●) トヨタの人気車アクアがフルモデルチェンジになりました!! それがこちら!!!!!! ↓↓↓↓↓↓ 内装はこんな感じ\(◎o◎)/! ↓↓↓↓↓↓ ウッド…

相手への賠償(対物)について 7/11 買とりくん 鈴木

こんにちは、またはこんばんは!買とりくん 鈴木です(*^^)v 7月に入ってとても暑くなってきました。 水分補給や塩分補給をこまめにして体調管理に気を付けましょう!! 前回補償には4つの方向があると書きました。 相手への賠償(対人) | 3. おケガの補償 ー…

L250S ミラのオイル交換

こんにちは!カータウンメカニックの堤田です。 朝のラジオでセミが鳴きはじめたと言ってました。僕の周辺ではまだ鳴きはじめていませんがみなさまの周辺ではいかがでしょうか。 それでは今日のお題です。 ウッドベルのオイル交換について一部ご紹介したいと…

車の点検、しなくても大丈夫!?

みなさまこんにちはカータウンメカニックの堤田です。 最近は休日の朝起きた時に音楽を聞くようにしています。ジャンルはボサノバがお気に入りです。今日一日無駄にしないようにしようという気分になります。 それでは今日のお題です。 点検の必要性について…

季節感がでました☀ 7/10 新三雲店 山川

こんにちは(*^○^*) 新三雲店の山川です。 今日は日差しが少なく、いつもより過ごしやすかったかなと感じました♪ 今回は少し夏仕様になった新三雲店をご紹介します☀ 多店舗に比べて季節感が少し少ない・・ と思い、昨日フロントの齋藤さんと一緒に夏っぽくし…